接遇マナー研修
ビジネス現場のあらゆるシーンで役にたつ接遇マナー。現代に合わせた実践的な接遇マナーを提供
対面でもオンラインでも!
業界別・対象者別にカスタマイズする接遇マナー研修
サントリーグループの人財育成を専門とする
プロフェッショナル講師による指導
お客様の価値観が多様化し、志向の変化が激しい現代社会においては、求められる接遇の在り方も日々変化します。サントリーグループや大手企業様で人財教育を行うプロフェッショナル講師が、現代に合わせた実践的な「生きたビジネスマナー」をお教えします。これによりお客様へのハイレベルなコミュニケーションやワンランク上の接遇マナーを可能にします。
知識・スキルの習得の第一歩は
マインドセットから
接遇マナーは新入社員だけに限らず、管理職も身に着けたいスキルです。お客様の視点や志向を起点として接遇マナーの重要性を理解することで、テクニックとして身に着けるのではなく、気持ちも併せ持った状態で考動できる状態へ導きます。
導入までの流れ
-
STEP 01ヒアリング
お問い合わせを頂いた後、担当者よりご連絡させていただきます。実現したい事や課題をお聞かせください。
-
STEP 02ご提案/お見積り
ヒアリング後、課題とご希望に合わせて、効果的なプログラムを提案します。
-
STEP 03お申込み/ご契約
お申込みのご連絡いただいた後、利用申請書および契約書類を送らせていただきます。
-
STEP 04プログラム実施/サポート
提案内容や受講者に合わせて最適な講師のアサインを行い、プログラムを実施します。また提案内容によっては、研修実施に必要な事務局業務を請け負うこともできます。
アフターフォローについて
プログラム実施後の変化分析やフォローアップを行います。また、新たな課題への取組みを検討されている場合は、継続的な支援も可能ですので、お困りの際にはいつでもご相談ください。