文化施設運営eラーニング

全国いつでも、どこでも。SPSの文化施設運営のノウハウが詰まったeラーニング受講で、ホールレセプションのサービス品質向上を

現場経験豊富な講師陣がコンテンツを考案!

業界初 劇場・コンサートホールのご案内係向け eラーニング

特有のサービススキルから
需要の高まるコンプライアンス教育にも対応

一般的な社会人としての基礎マナーから、チケットテイク係、客席の案内係、プライオリティゲスト対応といった劇場・コンサートホール特有のポジションで必要とされる高度な応対スキル・専門知識をオンラインで学べます。起こりうるコンプライアンス違反の事例をテスト形式で学び、違反リスクの低減に繋げます。

教育担当者の負担を軽減する
充実したサポート体制

受講者の進捗フォローアップやeラーニングに対する問合せもSPSの研修インストラクターが行います。スタッフ全員の受講状況や習得度合いを容易に把握でき、教育担当者の負担を軽減します。

目的に合わせて選べる2つのプラン

「短期集中」と「半年間見放題」の2つのプランをご用意。
「短期集中プラン」は、1~2か月程度の期間で、一人一人の理解度をしっかり把握したい場合に最適です。期間終了後には、受講者のテスト結果を元にした傾向分析と、研修インストラクターからのフィードバックコメント付いた報告書を送付します。
「半年間見放題プラン」は、大人数の受講者にいつでも何度でも自由に受けて欲しい場合に最適です。1人あたり500円/月で受講できますので、毎月入社スタッフがいる場合は、基礎研修として手軽に利用できます。

【オプション】
施設オリジナルのコンテンツも作成・追加可能

各プランと合わせて、施設ごとにコンテンツ内容をオーダーメイドすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

受講者の声

  • 接客が初めてでわからないことが多いが、事前に知識をつけることができて安心した。

  • 普段は聞きにくいことも、動画を繰り返し見ることができて、わかりやすかった。

  • 障がいをお持ちの方はまだ接客したことがないけれど、前もってイメージできたので良かった。

よくある質問

受講にかかる時間はどれぐらいですか?

1コンテンツあたり10~18分程度かかります。
すべて受講された場合は、2時間程度が目安です。

受講期間中にIDを増やすことはできますか。

短期集中プランは可能です。※別途追加料金が発生します。
半年見放題プランはお問合せください。

IDの使い回しはできますか。

できません。お一人様あたり1ID割振らせていただきます。
初回ログイン後にご自身で氏名の登録をしていただきます。

eラーニング上の質問を受講者から直接問い合わせることは可能ですか。

可能です。システム上で直接メールのやり取りができます。

短期集中プランのレポートは受講後どれぐらいで届きますか。

受講期間終了後、約2週間程度でお届けできます。
※データでのご提供になります。

ご利用までの流れ

  • STEP 01ヒアリング

    お問い合わせをいただいた後、担当者よりご連絡させていただきます。ご利用人数・開始日やカスタマイズのご希望など、ご要望をお聞かせください。最適なプランをご提示します。

  • STEP 02ご提案/お見積り

    ヒアリング後、担当者よりご希望に沿ったご提案(お見積り)をさせていただきます。

  • STEP 03お申込み/ご契約

    お申込みのご連絡をいただいた後、契約書類を送らせていただきます。

  • STEP 04ご利用開始/受講フォロー

    ご利用アカウントを受講者の皆様にご連絡します。【短期集中プラン】では、教育ご担当者様に代わって、受講者の方からの問合せ対応や、未受講の方に向けた受講促進などを行います。

アフターフォローについて

受講者のテスト結果を元にした傾向分析と、研修インストラクターからのフィードバックコメント付いたレポートを作成し送付いたします(短期集中プランのみ)。ご希望の場合は、ウィークポイントを解消するeラーニングのカスタマイズや集合研修のご提案も可能です。