リモート接客サービス

施設の特性に合わせたフロントサービスのデジタル化

利用者の多様なニーズに応え、新たな価値の提供を

デジタルとリアルを融合させた新しい接客サービス

利用者にも働く人にとっても最適な運営をサポート

リモート接客サービスとは、スタッフが自宅や別のオフィスなどの離れた場所からモニター越しに現場の様子をリアルタイムで確認し、接客を行うことができる新しい接客サービスです。デジタル技術とリアル接点を融合させたこのサービスによって、誰もが利用できるような公平性や利便性を重視する接客はもちろん、施設利用付加価値の向上が実現できます。
また、施設の運営スタッフにとっても、新たな働き方や雇用の創出に繋がるなど、施設運営全般におけるあらゆる課題解決の一助を担うサービスです。

付加価値を加え、もっと利用したくなる施設へ

従来にはなかった新しい施設の楽しみ方や利用法を生み出せるのもリモート接客サービスの特徴です。デジタル技術と豊富な接客のノウハウを組み合わせることで、楽しく過ごすためのエンターテインメント性が向上します。
施設・場面に応じた賑わいの創出など、インフォメーションモニターとしての機能に留まらない多彩な活用を通じて、利用者とのコミュニケーションが強化され、施設の魅力を最大限に引き出します。

サービスのデザイン~最適化までトータルサポートで実現

全国で約80箇所の企業施設・文化施設の運営・アドバイザリー業務を行うSPSの専任アドバイザーが、フロントサービスの業務設計からマニュアル制作、スタッフ育成、実運用に至るまでをトータルサポート。利用者や運営側のニーズやペインを深くヒアリング・分析することで、時代にあった新しい接客サービスを探求し、運営を支援します。
利用者の多様なニーズへの対応や満足度向上のためのサービスデザイン~最適化まで、柔軟なアプローチでご提案します。

導入までの流れ

  • STEP 01ヒアリング

    お問い合わせを頂いた後、担当者よりご連絡させていただきます。貴施設の取り組みや、課題・要望をお聞かせください。場合によっては、調査を実施し課題をさらに浮き彫りにします。

  • STEP 02ご提案/お見積り

    施設運営のマネジメントに携わる専任アドバイザーが、貴施設の特徴やニーズに合わせた最適なサービス・施策をご提案いたします。

  • STEP 03お申込み/ご契約

    お申込みのご連絡いただいた後、契約書類を送らせていただきます。

  • STEP 04実施/サポート

    リモート接客サービスを活用した課題解決への取り組みを二人三脚でサポートします。

アフターフォローについて

導入後の変化分析やアフターフォローを行います。また、新たな課題への取組みを検討されている場合は、継続的な支援も可能ですので、お困りの際にはいつでもご相談ください。