音楽・ミュージカル・演劇の集客に有効な3つの情報発信ポイント

  • 調査レポート

シニア層の70%がインターネットで情報収集

文化施設の運営・コンサルティング業務を展開するサントリーパブリシティサービス株式会社(本社:東京都 江東区 代表取締役社長:千大輔 以下SPS)は、クラシック音楽や舞台芸術の公演を鑑賞した方に対して実施した「鑑賞者の動向調査」の結果を分析しました。
今回の調査結果から、文化施設に来場する鑑賞者は年代を問わず、デジタルを活用して情報を集めていることがわかりました。SPSでは、文化施設を運営する皆様の業務に役立てて頂くため、調査結果より導き出した「集客に有効な3つの情報発信ポイント」を以下のようにまとめております。

<音楽・ミュージカル・演劇の集客に有効な3つの情報発信ポイント>
・インターネットによる発信の強化
・SNSの発信は、質と量が肝心
・メルマガは、とことん読み手目線

詳細な調査結果は、資料をダウンロードしてご確認ください。

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