自分の仕事を一言で表すと?
日々新しいことを経験したり、いろんな出会いがある場所
老若男女いろんな人が集う場所で、お客様のあらゆる要望に応えサポートする仕事です。お客様の快適な体験を創り出す、プロフェッショナルとして活躍しています。
「施設運営」の仕事
-
コンシェルジュ業務
1階総合案内で受付、M2階窓口対応、電話対応など、お客様からの様々なお問い合わせにお答えしています。
-
貸館の対応
貸館の手続全般の対応、お部屋の点検や予定表の作成。使っていただいてお困りごとがないか、お客様の声を聞きながら対応しています。
-
イベントのお手伝い
ホールやオープンスペースを使った自社企画のコンサートやイベントの運営スタッフとして活躍することもあります。
温かい言葉に背中を押された新しいスタート
今まで長く続けた接客業務の経験を生かせる転職先を探していました。年齢的なこともあり、応募をためらっていましたが、家から近く、開館してまだ新しいおにクルがとても魅力的だったため、思い切って応募しました。合格連絡時に「合格しました」ではなく、「私たちと一緒にはたらきましょう」と言ってくれたことが今でも胸に響き残っています。
お客様の笑顔と感謝が支えになる成長の日々
入社時は、本当に覚えることが山ほどあるわよ(笑)と言われ不安ばかりでしたが、何とか少しずつこなせるようになってきました。業務が多岐にわたるのでまだまだ日々わからないことに遭遇しますが、対応したお客様に「ありがとう」と言ってもらえたり、顔を覚えてもらったりしてお話しすると嬉しいです。覚えることはたくさんありますが、自分が成長していくことが感じられ、とても励みになります。
協力し合える仲間と、自分らしく働ける環境
人間関係が本当に良い!!(これに尽きる!)皆さん本当にやさしく丁寧で、そして仕事ができる!今までこんな職場はありませんでした。難しくて大変なことがあっても協力しあって乗り切ってこれました。家からも近く、シフトパターンが複数あり遅番は忙しい日もありますが、午前中はゆっくりできるので私には合っています。シフト希望も叶います。
これから入社される方へ
受け入れのシステムが整っていて、研修もしっかりしていて不安を取り除いていただきました。会社を挙げてのイベントも多く、ソフトボール大会は本当に参加してよかった!と思えるほど楽しかったです。社員だけでなく家族みんなで参加できる風土もとても良いと思います。皆さん仕事ができるので私もそうなりたい!成長したいと思える会社だと思います。
1日の流れ
8:30
出社、準備、朝礼
1階総合案内業務、貸館予定表作成
11:30
休憩
見晴らしがよいテラスでお弁当(気分転換に最高です)
13:30
運営業務
M2階窓口対応、レジ点検、3階貸室点検、電話対応
17:00
退勤
業務引き継ぎ




