開館準備コンサルティング
専任アドバイザーの全面サポートで、開館・リニューアルに向けた不安・課題を払拭
文化施設運営経験のあるアドバイザーがお悩みを解決!
文化施設に特化した開館・リニューアルをサポート
30年以上に渡り、多種多様な文化施設の
開館準備、運営に携わっています
1983年のサントリーホール開館以来、大小様々な劇場・コンサートホールから、貸館運営施設、生涯学習センターまで、様々な文化施設の開館・運営を担ってきました。劇場・コンサートホールでのレセプショニスト(公演ご案内)業務受託をはじめ、指定管理者として館全体の運営を行うなど、施設数は全国50箇所にまで上ります。
館全体の運営設計~スタッフ育成まで
ニーズに合わせ最適なサービスを提供します
貸館オペレーションの決定、自主事業の企画、スタッフの採用・育成…など、開館準備期間に行う業務は多岐に渡ります。長きに渡る文化施設の開館・運営経験で蓄積されたノウハウで、貴館の課題に合わせて最適なサポートを行います。
文化施設の運営経験のある専任アドバイザーが伴走
開館・リニューアル時は様々なイレギュラーが起こりうるものです。文化施設運営経験のある専任アドバイザーが伴走し、自身の経験に基づく客観的で実現可能な施策でサポートします。
導入の流れ
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STEP 01ヒアリング
お問い合わせを頂いた後、担当者よりご連絡させていただきます。施設の開館に向けたお悩みやご要望をお聞かせください。
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STEP 02ご提案/お見積り
専任アドバイザーが、ご希望に沿ったご提案をさせていただきます。
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STEP 03お申込み/ご契約
お申込みのご連絡いただいた後、契約書類を送らせていただきます。
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STEP 04コンサルティング開始
キックオフ、提案内容に合わせてスケジュール・サポート内容を共有し、コンサルティングを開始します。進捗状況に応じて進め方は随時検討します。
アフターフォローについて
開館後も、その時々のお悩み・課題に合わせたコンサルティングが可能です。お気軽にご相談ください。