サービスDX・デジタル活用

eラーニング、AIアナウンス等、施設に最適なデジタル化を提案・推進

利用者の多様なニーズに応え、サステナブルな施設運営を

効率的に学べる業界初のeラーニング

現場経験豊富な講師陣が監修した業界初の文化施設運営eラーニングは、劇場・コンサートホール特有の接客スキルはもちろん、昨今ニーズが高まるクレーム対応、障がい者対応まで、実務に直結する内容をオンラインで習得可能です。全国どこでも受講でき、サービス品質の向上を支援します。

進捗管理とフォローアップで教育効果を最大化

eラーニング受講者の進捗フォローや問い合わせ対応もSPSが担当し、教育担当者の負担を軽減します。スタッフ全員の受講状況や習得度合いを可視化し、サポートすることで教育効果を最大化。また、「短期集中」と「半年間見放題」の2つのプランをご用意しており、施設オリジナルのコンテンツ追加やオーダーメイド対応なども可能です。

▶「文化施設運営eラーニング」サービス資料

選定から活用設計・定着化までをサポート

来館者の体験価値向上と施設運営の新たな可能性の創出を目指し、AIによる自動アナウンスやデジタルサイネージ、リモート接客支援サービスなど、施設特性に応じた最適なDX施策をご提案します。単なるシステム導入にとどまらず、現場の運営課題を起点に、ツールの選定から活用設計、現場への定着化までを一貫してサポートします。

導入までの流れ

  • STEP 01ヒアリング

    お問い合わせをいただいた後、担当者よりご連絡させていただきます。貴施設の取り組みや、課題・要望について詳しくお聞かせください。

  • STEP 02ご提案/お見積り

    ヒアリング内容をもとに、貴施設の特徴やニーズに合わせた最適なサービス・施策をご提案します。

  • STEP 03お申込み/ご契約

    お申込みのご連絡をいただいた後、契約書類を送らせていただきます。

  • STEP 04実施/サポート

    貴施設の課題解決への取り組みを二人三脚でサポートします。

アフターフォローについて

導入後の変化分析やアフターフォローを行います。また、新たな課題への取組みを検討されている場合は、継続的な支援も可能ですので、お困りの際にはいつでもご相談ください。