HOME お知らせ セミナー受付中【人事・福利厚生ご担当者様無料】4/14開催ミンナハレ~女性が活躍するための上司の心得~

お知らせ

セミナー受付中【人事・福利厚生ご担当者様無料】4/14開催ミンナハレ~女性が活躍するための上司の心得~

4月1日、女性活躍推進法・パワハラ防止法が改正されました。この度の改正により、101名以上の従業員を抱える中小企業においても女性活躍が促されることで、世界的にも低いと言われる日本の女性活躍水準の改善が期待されます。この日本の社会状況を後押しすべく、当社では、「女性を部下に持つ上司の方」を対象にしたプログラムを、一般企業様に対して提供開始致しました。
この度の提供開始を記念し、4月14日(木)開催「ミンナハレ~女性が活躍するための上司の心得~」に、人事・福利厚生・コンプライアンス推進ご担当様限定で、無料でご招待致します。
是非、御社における女性活躍の推進にお役立ていただけましたら幸いです。

セミナー特徴

女性部下のマネジメントに悩む上司が、女性の「こころ」と「からだ」の理解から、コミュニケーションの取り方までを獲得できるプログラムです。
①女性特有の健康課題がわかる
東京大学医学部附属病院産婦人科 准教授 甲賀かをり先生が、「女性のからだに関する基礎知識」を動画(※)にて解説します。 
※株式会社エムティーアイ提供
ハラスメントになり得る言動を知る
実際のコンプライアンス違反事例をもとに、性別によってモノの見方や感じ方が異なることを具体的に認識します。
実践的なコミュニケーションを体得する
ロールプレイングを通して、女性部下と信頼関係を築くためのコミュニケーション手法を体得できます。
内 容 :
ミンナハレー上司の心得ー.png

セミナー概要

開催日時 :2022年4月14日(木)14:00~16:00
対象者  :企業において人事/福利厚生/コンプライアンス推進を担当されている方 ※今回限定無料ご招待
      または、女性部下を持つ上司の方(男女問わず)※有料@5,000円
参加方法 :オンライン(ZOOM、応募フォームに記載されたメールアドレスに後日送信)
参加特典: 4月1日の法改正に関わる資料
応募方法: 下記問い合わせボタンよりお申込み下さい。

ページTOPへ