人づくり
「研修をやっても効果がみられない」、「社員の自発性が足りない」、「会社の風土を変えたい」
企業や組織が抱える人材育成やチームビルディングの“お悩み”に、わたしたちの「人づくり」プログラムがお応えします。
SPSの「人づくり」は徹底したヒアリング・調査により、課題を浮き彫りにすることからスタート。
職位や雇用形態に合わせ、適切な方策や育成プランを立案します。
更に、全国80ヶ所の施設で経験を積み、現場を知り尽くした講師陣が年間を通してサポート。
主体性を持って考動できる、『組織と人』の成長を支援します。
ビジネスキャリア、チームマネージメント、コミュニケーションスキル、プレゼンテーションスキル、
ビジネスマナー、接客マナー、クレーム対応など
食品メーカー、飲食チェーン、不動産法人、医療法人、自治体など
人材育成プロデュース
企画
- 課題抽出・ニーズ深掘り
- 育成プラン立案
- プログラム開発
運営
- 研修講師
- 講師サポート
- 事務局
サポート
- 実施結果報告
- 分析・改善提案
- 個別フォローアップ
- 覆面調査
活動紹介
「2021年度新入社員向け ビジネスマナープログラム」公開セミナーのお知らせ(受付終了)
新入社員教育にお悩みではありませんか
- 人づくり

サントリーで認められたプロフェッショナル講師が「生きたビジネスマナー」をお教えします。
初めて社会に出る新入社員にとって、一番重要とも言うべき「ビジネスマナー」。非接触・DX化など変化の速い現代社会においては、社内教育担当者が「何が正しいマナーなのか」を的確に捉え、実践できるように教育することは非常に困難になってきています。
本セミナーでは、サントリーをはじめとする大手企業様で教育を行うプロフェッショナル講師が、現代に合わせた実践的な「生きたビジネスマナー」をお教えします。
オンラインのセミナーでも実践的なビジネスマナーがしっかり身に付きます。
<人事・教育担当者の方、こんなご要望・お悩みはありませんか>
・新入社員には、正しいビジネスマナーを学ばせたい
・他の業務に忙しくビジネスマナー研修まで手が回らない
・入社時研修をオンラインでやることに不安がある
<研修目的>
新入社員が、学生から社会人への意識転換を行い、現代に合わせた実践的な「生きたビジネスマナー」を習得する。
<研修ポイント>
①知識・スキルの習得はマインドセットから
・「学生から社会人へ」のマインドセットワークを実施し、「組織で働く」意識を醸成
・現代におけるビジネスマナーの重要性について、納得感の導出
②オンラインでより分かりやすく
・一人ひとりにフォーカスした個別アドバイスの実施
・動作が複雑な名刺交換は、動画を用いてわかりやすく指導
・顔を映さずに声の好印象を作る実践的な電話対応
③社外講師だからこその客観的なアドバイス
・関係性が出来ている人事担当者だからこそ伝え辛い客観的な指導
・直近の他社事例を用いて、受講者の理解度に合わせた講義
セミナー概要
日 程:2021年4月8日(木) ※受付終了しました。
時 間:10:00~16:00(昼休憩1時間含む)
対 象:2021年4月に入社する新入社員
実施方法:オンライン(zoom)
価 格:受講者1名につき10,000円(税抜)
支払方法は、請求書発行にて対応いたします。
タイムスケジュール:

講師紹介:



ページTOPへ