ゲストリレーション

お客様の気持ちに寄り添った
「おもてなし」を提供します。

全国主要コンサートホール・劇場、美術館、商業施設のインフォメーション、企業受付などの場で、お客様に心地よく過ごしていただけるゲスト応対をおこなっています。

サントリーホールから始まった
高品質なサービスを提供します

1986年のサントリーホール開館時に、演奏だけでなく、お客様サービスでもプロフェッショナルな応対で感動体験をつくりたいとの想いから、「レセプション業務」を開発しました。以降、文化芸術施設、商業施設インフォメーションなど、全国でサービスを展開しています。

クライアント様の特性に合わせて
サービスをカスタマイズします

施設ごとに、その目的、客層はさまざまです。私たちは、それぞれの場にふさわしいサービスをカスタマイズして提供しています。
また、サービスを常に見直し、時代に合うよう工夫を重ねています。

文化施設サービス

<コンサートホール・劇場>

プロフェッショナルな応対で、感動体験をサポートします。

ホールサービスのパイオニアとして
高品質なおもてなしを提供します
1986年のサントリーホール開館に伴い、チケットテイクやお席へのご案内、クローク業務に、独自の考え方・手法を取り入れた「レセプション業務」を開発しました。
以来、2,000席以上の大規模ホールから、数百席の小規模ホールまで、また、オーケストラ公演から、地域に密着したイベントまで、年間6,000公演以上の場の表方・裏方を支えています。
お客様の感動体験をサポートします
演奏はもちろんのこと、スタッフによる「おもてなし」でもお客様に満足していただくことで、コンサートホール・劇場におけるお客様の感動体験につながると考えています。
非日常を求めてご来場されるお客様に向けてプロフェッショナルなおもてなしを提供することが、私たちの使命です。
ひとつの公演におけるレセプショニストの業務:公演を成功させるため、様々な業務をフロー化。この仕組みが、年間約6,000公演におけるサービスを支えています。

主要実績

PAGE TOP

文化施設サービス

<美術館>

お客様にとって、心地よい空間を生み出します。

お客様にとって
快適な鑑賞空間をつくります
サントリー美術館を含む、都内4つの美術館で、受付・監視等の業務をおこなっています。
お客様が心地よく、安心して作品を鑑賞できる空間を維持しています。
お客様の気持ちに寄り添った
イベントの企画・運営もおこないます
美術館でおこなわれるイベントの企画・運営に携わることもあります。
お客様と美術館との接点を担っている役割を活かし、幅広い世代に美術館をより分かりやすく、より楽しんでいただける取り組みを、クライアント様に提案しています。

主要実績

サントリー美術館での取り組み

サントリー美術館では、美術館のブランド価値を向上させるイベントを企画しています。
当社のスタッフが、誰にでも分かりやすく作品を解説する「フレンドリートーク」。小学校への出張授業などの「エデュケーションプログラム」。普段お客様に接している私たちならではの、お客様の気持ちに寄り添った内容をご提供しています。

PAGE TOP

商業施設インフォメーション

ツーウェイコミュニケーションによって、
施設全体によい印象を与えます。

期待以上のおもてなしを提供し
施設のファンをつくります
施設の顔として、お客様の気持ちに寄り添う対応を心がけています。
「このお客様に、最適な情報は何か」、「プラスアルファのご提案はできないか」を常に考え、期待以上のおもてなしを提供します。
一歩先を考えた能動的な
コミュニケーションを心がけています
常に、アイコンタクトと親しみやすい雰囲気づくりによって、お客様とのコミュニケ―ションを積極的におこなっています。
お客様のご様子から、声にならない声(潜在ニーズ)をも感じとり、お客様のご要望を引き出します。

主要実績

お客様をロイヤリティの高い顧客へと引き上げます

「父の日のプレゼントは何がおすすめですか」、「テレビで紹介されたスィーツを買いたい」など、お客様から寄せられるさまざまなご要望にお答えするために、常に最新情報の収集に努めています。
例えば、ご希望にどおりのものが無い場合でも、代替案をご提案できるよう努め、 「訪れてよかった」、「また来たい」という気持ちでお帰りいただけることを目指しています。

PAGE TOP

企業受付・会議室受付

信頼感を得られる「企業様の顔」を実現します。

プロフェッショナルな応対で
企業様・施設とお客様をつなぎます
企業受付・会議室受付に求められているのは、お客様をスムーズにお取次ぎする正確性。臨機応変に相手に合わせて動く柔軟性。そして、徹底したリスク管理を行う安心安全性だと考えます。
私たちは、「利用しやすい」、「まかせて安心」と思っていただける受付を実現します。
「企業様の顔」として、
ふさわしいサービスを提供します
企業受付は企業様のイメージを決める「顔」。
私たちは、クライアント企業様のブランドや風土を理解することを大切にしています。そこから、「この企業様にふさわしい立ち居振る舞いは何か」を考え、カスタマイズしたサービスを提供しています。

主要実績

PAGE TOP