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コミュニケーションデザイン

集客施設やPR施設など、お客様の接点になる場を、「ファンづくり」に活かしたいとお考えの企業・団体様のお悩みをサポートします。ぜひ、お問い合わせください。

コンセプトづくり

クライアント様と一緒に、お客様をファンにするためのコンセプトをつくりあげる
例えばこんなことをします
  • クライアント様の考えをヒアリングする
  • 伝えたいメッセージや訴求ポイントを決める
  • 案内する内容やコースを決める
  • お客様を観察し、お客様のニーズを読み取る
  • お客様との接点における、目標やKPIを設定する

サービススタイルのご提案

コンセプトに適した、サービスのトーン&マナーをつくります
例えばこんなことをします
  • トーン&マナーを確立する
    (例)スタッフの雰囲気は、カジュアル、または、シック
       お客様への接し方は、積極的、または、見守る など
  • 訴求ポイントを具体的なトークテキストに落とす
  • 制服、パンフレット、案内板などのツールを選ぶ
  • スタッフの人材要件を決める

オペレーション構築

コンセプトをどう実現するか、オペレーションに落とし込みます
例えばこんなことをします
  • お客様を案内する通路や流れを決める
  • スタッフの役割とフォーメーションを決める
  • 必要な設備、帳票を整える
  • 業務フローやマニュアルをつくる

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